医師 求人 父の日
気まぐれへんろ日記(同行三人) > takegonへんろ日記(同行三人)>takegonの設備屋さん

takegonへんろ日記(同行三人)

四国遍路大好き!takegon・のんちゃんの遍路珍道中です♪
<< 今回の最後の遍路旅の46番浄瑠璃寺へ | main | 第60番札所横峰寺奥の院 星ヶ森へ初めて行って感動しました! >>
9か月振りに土曜日に四国遍路再開します!
皆さん、こんにちは(^^♪

前回の更新から、半年以上経過しています。

家族で旅行に行ったり、ソーシャルメディアを使った旅行に行っていたり

していたら、なかなか四国遍路を再開する時間が掛かり過ぎた様です。

やっと9か月振りに土曜日に四国遍路再開します。

4年に1度と言う、うるう年に逆打ち遍路を始めたのに

まだ私が6度目、嫁さんが7度目を結願していません。


前回の続きとして第66番札所雲辺寺から第54番札所延命寺までの13か所

第1番札所霊山寺から第28番札所の大日寺の28か所

この様に計算すると、約半分近くの40か所行っていない現実に唖然です。

土曜日は第66番札所雲辺寺からスタートの予定です。

雲辺寺も難所ですが、途中には階段が多い三角寺

そして超難所の横峰寺もあるのし気候的に暑いので

何か所行けるかなぁと思いつつ納め札をせっせと書いています。

1つのお寺に本堂・大師堂と2枚必要なのでね(^o^)

9か月振りに土曜日に四国遍路再開します

これが納経帳です、札所ごとに押印して行きます。

9か月振りに土曜日に四国遍路再開します

下記が前回、つまり私が5回目の雲辺寺の納経帳です。

9か月振りに土曜日に四国遍路再開します

ひさしぶりの四国遍路に行くと言う事で気持ちが高揚して来ますね。

緑あふれる遍路道、お寺お寺も整然として心の洗濯が出来ますよ(^o^)

基本的に車遍路ですが、ロープウェイを使わないで歩けるところは歩きます。

電波が入れば、ツイキャスもする予定です。

※puchiowlさんのライブ|TwitCasting モイ!iPhoneからツイキャスで配信中
http://ja.twitcasting.tv/puchiowl

最後まで、読んでいただいて、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

みなさん、コチラの方も「クリック」よろしくお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ

JUGEMテーマ:四国88カ所参り
| takegon | 平成25年 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://henroblog.puchiowl.com/trackback/114
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
気まぐれへんろ日記(同行三人) > takegonへんろ日記(同行三人)>takegonの設備屋さん